FOR DIESEL ENGINE
リキモリはディーゼル先進国ドイツ製の商品です。まだまだ日本にもどんどんディーゼルモデルが増加傾向にあります。クリーンディーゼルは燃費もいいし素晴らしいシステムだと思います。ポイントを抑えることでお車と長くお付き合いできます!!それぞれに効果の現れるツールやケミカル・添加剤をご紹介します!
(画像をクリックしていただくと説明動画にリンクします)
プロラインDPFクリーナー&パージ
#20913DPFクリーナーはディーゼルパティキュレートフィルターを車体から取り外すことなく洗浄するための非常に効果的なクリーナー液。ディーゼルパティキュレートフィルターの表面にある硬化した高密度に付着した汚染物質を溶解します。2液目の#20914パージでクリーナーで柔らかくなった煤を洗い流し、通常の再生で燃焼できるようにします。クリーナーはパージによって中和されます。フラッシングと組み合わせた定期的なクリーニングは、費用のかかる修理を回避するのに役立ちます。
4トントラックまで各クリーナーとパージを一本ずつ施工で充分です。7トン以上は各2本ずつ施工で対応できます。
使用方法は#29028タンク式スプレーガンに#7945プローブを接続し、パティキュレートフィルターの排気温センサー又は圧力センサーを取り外しアクセスします。動画を見て頂ければ一目瞭然!エアーの圧力で均等に溶剤が奥までいきわたりパティキュレートフィルターを丸洗いできて厄介な煤を除去できる画期的なツールとなっております!
DPFが詰まりやすいのかもと感じないように
最近のクリーンディーゼルはハイテク制御の塊です。せっかくDPFを洗浄しきれいになっても他が汚れたり詰まりかけていたりすると理想の燃焼が行われず、またDPFが詰まりだす悪循環をケミカルや添加剤の合わせ技で断ち切りましょう!!
5168 ディーゼルインテークシステムクリーナー
ディーゼルインテークとスロットルバルブエリアの汚染と堆積物を排除します。オイル、樹脂、すすなどの汚染物質を除去します。すべての可動部品の操作性を確保し、ディーゼルエンジンの操作の信頼性を高めます。EGRバルブ(排ガス再循環装置)、インテークマニホールド、またはインテークバルブに頑固な堆積物がある場合は、クリーニングを繰り返すか、EGRバルブ等を脱着し直接クリーニング作業を行ってください。使用後、エンジンを最低で約20秒間作動させます。吸気システムに残っている残留物を燃焼させるために2000回転に保持してください。
思っている以上にインジェクターは汚れます
アイドルタイムが長かったり、街乗り移動の多い配達車など燃焼温度が上がりにくい環境で働いているディーゼルエンジンはカーボンが付着しやすくインジェクターや噴射ポンプにかかる負担が大きくなり、交換となると非常に高価な出費となります・・ディーゼル先進国ドイツで活躍するリキモリより効率よく尚且つ効き目のツールや添加剤等ご紹介いたします。
(画像をクリックしていただきますと詳細ページや動画がご覧にたけます)
#2509ディーゼルパージ
#2509ディーゼルパージはインジェクションノズルと燃焼室内の堆積物を取り除きます。アイドル状態のディーゼル特融のノック音の低減に効果があり、滑らかで静かなエンジン運転を提供します。燃料フィルターから噴射ポンプ間のパイプを切り離しディーゼルパージの缶より直接吸い上げエンジンをかけクリーニング作業を行います。
燃料フィルター交換時、新しいフィルターハウジング内に初期充填して使用するのが簡単かつ安全に使用できます。
#20868スーパーディーゼルアディティブ
ディーゼルパティキュレートフィルターの有無にかかわらず、すべてのディーゼルエンジンに適しディーゼル噴射システムのすべてのコンポーネントをクリーンに維持します。
ノズルニードルの焼き付きやガムアップを防ぎます。セタン価を高め、ディーゼル燃料の点火性能を向上させ、スムーズなエンジン運転が望めます
2000キロ効果は続きます
最大75Lに対して1本添加してください
DPFプロテクター
燃料の最適な燃焼を保証し、煤の排出量を減らし、ディーゼルパティキュレートフィルターの耐用年数を延ばします。特にチョイ乗りが多く、ディーゼルパティキュレートフィルターに熱が入らいないうちにエンジン停止してしまうような使用される車両は、特に目詰まりしたディーゼルパティキュレートフィルターの影響を受けます。定期的に使用することで、ディーゼルパティキュレートフィルターを清潔に保ち、費用のかかる修理やダウンタイムを回避します。
上が#20919は乗用車用で燃料50~70Lに対して1本
下が#5123は主に大型トラック用で燃料300Lに対して1本添加してください。
一部プジョー・シトロエンの車両で特殊なDPF電子制御再生システムタンク搭載車には適合しません
(画像をクリックすると大変興味深い動画が再生されます)